大船 湘南ワイン部

大船で愛される二つのお店 「ブロッソ」誕生秘話。

今回は湘南ワイン部として初の大船エリアのお店。昔ながらの商店街が広がる大船駅、笠間口を出て徒歩1分のところにある「Burosso Due(ブロッソ・デュエ)」をご紹介します!

image 9

大船には「Burosso」と「Burosso Due」の2店舗があり、両店のオーナーである笹内氏は15歳の頃より飲食業で働き、料理長や店長、エリアマネージャーなどを経て長年培ってきたノウハウを生かし、長年温めていた「Burosso」計画をスタートさせました。

image 8

地元愛の強い大船で、一人ひとりのお客様を大事に、お客様の声をメニューやサービスに活かすことで地域密着型のお店を作りたい。チェーン店にはない、こだわりの美味しい店を作りたいという考えのもと、Burossoを2010年に。2013年にBurosso Dueをオープン!

image 14

サラリーマンや主婦、商店街での買物帰り、愛犬の散歩途中など幅広い方々が気楽に立ち寄れる憩いの場になっています。特に夜になると「Burossoに行けば誰かに会える、食べたいものを食べられる」という気持ちで、一人で来る方や女性グループ、カップルが多いのが特徴。Burossoはテラスもあり、ワンちゃんもオッケーです。大船でペット同伴可のカフェはあってもレストランはココだけ!

image 13

笹内氏の持つ31年間の飲食業歴で培ってきた経験や人脈をもとに、魚・肉・野菜にこだわり、パスタはイタリア産のバリラ(Barilla)を使用。

image 12

ピッツァは、自身の研究の結果作り出した粉の配合にて生地から手こねで作り、ヘルシーな全粒粉を採用。 また、「日替わりランチメンニュー」「今日のオススメ料理」などを取り入れ、毎日行きたくなるメニュー作りに力を入れます。

Brosso Due

電話 0467-84-9236
Open 11:30~/18:00~
定休日 火曜日
住所 鎌倉市大船1-9-12 ツインビル2F
WEB http://www.burosso.com/

次回の湘南ワイン部 定例会 情報

7月の湘南ワイン部定例会は、日本のワインをテーマにワインとお料理を楽しんでいただきます。当日は特別ゲストとして、山梨県にある奥野田葡萄酒醸造の中村様にお越し頂きます。大船初開催の湘南ワイン部定例会! ぜひご期待のうえお越しください!

奥野田葡萄酒醸造を迎えて in Burosso Due
日時 7月23日(木曜日)
会場 Burosso Due(鎌倉市大船1-9-12 ツインビル2F)
申し込み 0467-84-9236
問い合わせ Facebookページ
メール

スクリーンショット 2015-07-17 14.54.52

湘南ワイン部とは?

湘南ワイン部はワインを通じ、交流の輪を広げるオトナ部活動です。20歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。毎月の定例ワインイベントのご案内や、左頁の加盟店でお得なサービスが受けられるメンバーズカードを差し上げます。

湘南ワイン部の提携店と入部方法

返信する